電源タップを机の裏側に取り外し可能状態で固定する

仕事机の下で電源コードがごちゃごちゃしているのが気になり、タップごと机の裏側に貼り付けたらスッキリしました。

f:id:soyokazekikaku:20171231104637j:plain


両面テープは後々何かあったときに厄介(タップを移動させたい等)です。

そこで100均の手芸コーナーにあった「面ファスナー」(子供の財布なんかに使われるバリバリっと剥がすやつ)を使用しました。

f:id:soyokazekikaku:20171231104653j:plain

強度は予想を遙かに超えており、タップが剥がれ落ちるということはありません。
また吊り下げることで、床の埃を集めてしまうこともなくなりました。

f:id:soyokazekikaku:20171231104718j:plain


電源タップ&コンセントは埃が大敵ですので、安全・衛生上も非常に有効であると思います。